FC2ブログ
TOP

【XQ作品】 闇の力

XQ-H05.jpg

ベースのSSからガラリとイメージを変えてみました。
本来は剣のスキルなのですが、魔法的に闇の力(濁気!?)のような雰囲気に変化^^
手にエフェクトも追加してみました♪



Aika 2014.6.22
スポンサーサイト



【XQ作品】 月光に疾る

XQ-H04.jpg

月光の映えるシチュエーションに軽功の雰囲気を出すために疾走感を出す加工をしています。
さらに文字を透過させて入れてみました^^



Aika 2014.6.21

【XQ作品】 斬撃

XQ-H01.jpg

前回までと違ってカラーの作品ですが、かなり手を加えて処理をしています。
剣の軌跡を追加しつつ躍動感が出るように加工^^



Aika 2014.6.20

【XQ作品】 剣戟

XQ-H03.jpg

モノトーン調をメインにした作品です。
タイトルロゴの赤のみを敢えてカラーで残すことで血のイメージを強調^^



Aika 2014.6.19

【XQ作品】 紅の斬撃

B&Sの壁紙チックに作品をつくってみました(´▽`)

XQ-H02.jpg

黒と紅のコントラストをメインにした作品です。
全体の黒の領域を多く取ったレイアウトにしてみました^^
(TOP画像に転用中♪)



Aika 2014.6.18

【ExSS】 武林盟衣装

勢力衣装、クン族だと武林盟の初級衣装がデザイン・色合いもよく私好みです(´- `*)♪
適度なセクシーさもあるのでいいカンジ!
ジン族の武林盟だと…(゜-゜;)ボディスーツ?カンフースーツ?

HQAA-BS10.jpg


HQAA-BS11.jpg

光とトバし方でセクシーさをアップ!?
キワドイショットに('◇'*)?

最近アップしている縦長の画像(800×1440)はSSからそのまま切り出したものなんです^^
現在使用しているグラボはRADEONですが、GeForce時代にNVIDIA InspectorでセッティングしていたAAが
簡単にかけられるのもRADEONの特徴なのかな?…とRADEONに乗り換えてから思います^^
B&Sのグラフィックはセッティング次第でここまでの画質にもなるんですね。
もちろんまだまだ詰めれますが、このままプレイすることも前提なのでバランスを取っています。
今の環境でキャラ/背景の境界線以外の全体にAAをかけると描画負荷は4Kクラス!?
さらにこれ以上になるともう1枚追加してCF化するしか…(・・。;



Aika 2014.6.11

【ExSS】 クン族インナー

クン族のこれは、けっこうデザインと質感いいんです。
それでいて、他種族ほどエ○くもなく適度にセクシー(*゜・゜)?
これ?…ハイ、クン族のインナーです(´▽`) ♪

HQAA-BS09.jpg



HQAA-BS08.jpg 



Aika 2014.6.10

【ExSS】 ロゼッタ

6/6に追加された衣装「ロゼッタ」、オープン前はキャラコンの景品だったんですけど正規実装は早かったですね(・・
もちろん速攻で買いましたょ!
ただ…メインには似合わない?ので現在育成中のサブ?(いずれメインに変わりそうな予感がしないこともないw)に
着せてみましたょ(´▽`)

HQAA-BS06.jpg

最近はこの子(剣)の育成が楽しい♪
B&Sはクラスごとに魅力がありますね^^
FF14では全然別のクラスをする気にはならなかったんですけど(億劫だった…)、これはイケる(´▽`)
やっぱり戦闘が楽しいです!
スピーディーで軽快♪
そしてなめらかで華麗です(´- `*)



Aika 2014.6.8

【ExSS】 新キャラ誕生!

1キャラ目とっくにカンストしちゃってるのでアップくるまでに「剣」をしちゃえと
今度はクン族で作ってプレイ中です(´▽`) ♪

HQAA-BS01.jpg
原寸トリミングのみでアップしています^^ [800×1440]
縦長もいい感じと思ってしばらく採用(・・。)

ついにでRADEONのAAセッティングも詰めて最高画質以上を狙ってみました!
一応、このままFPSを落とさずにプレイできることが前提なので微調整中。。。
B&Sのグラフィックはトコトン詰められる幅があるのでけっこうな高画質にできるようです。



Aika 2014.6.7

【SS作品】 「リアルとの融合」

メインキャラがすでにカンスト済なのですが、相変わらずSS撮影の比率が上昇中です(・・;
こういう加工もアリかなぁ~っとサンプル的に♪

RG-BS01.jpg

こんな感じに加工してみました^^
あくまでシンプル&ナチュラルにリアル感をアップ。

元SSはこちら↓

RG-BS01-BaseSS.jpg

まずは、元のSSをできるだけ高画質で撮影します。
アンチエイリアシングやフィルタリングも最大限にかけておくとあとがラク。
こうすることで、加工時の下処理工程を短縮できますし、仕上がりにも差ができます^^
今回は、キャラだけを使用する目的で光源配置も考えて撮影してあります。

そして、フォトショップでキャラだけをカット!
(カット方法はいつくかの方法がありますが、自分のやりやすい方法でOKです。)

WS000065.jpg

参考にカット直後のキャラ(←)と完成品(→)を並べています。(参考用に両方とも原寸100%比率)
カット時にポリゴン独特のカクばったラインはなめらかなラインに修正しています^^
撮影条件により、薄れた瞳の輝きは、作り直すことで対処。

背景B01

あとは、こちらの砂漠の実写風景と融合します。
ぼかしをかけて光の具合等を整合性をはかりながら調整してキャラと合わせます。
もちろんキャラにも補正をかけていきます^^

最後はあらかじめ製作してあるロゴやコピーライト等を配置して完成!
これでも比較的かんたんな加工です。
慣れていると、だいたい小1時間程度で製作できますので、軽めの補正からもう一歩…というチャレンジにはオススメです(´▽`)



Aika 2014.6.3
NEXT≫
カウンター
BGM
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

愛華-Aika-

Author:愛華-Aika-
.
=Profile=
Night Lounge 『Étoile』~エトワール~へようこそ('-'*)
2018.4ブログ自体のコンセプトと名称を変更。テイストを一変しました!

ここの管理人、愛華です。
某所では「紅の女王」とも呼ばれているらしい…。(紅さん!?とか)

最近はFF14でお店巡りが新しい趣味で自分でもハウジングに手を出して、ノリで?同名のお店をつくりました♪
今まで通りSS作品の紹介もさせて頂きますげが、今後は通常のSSも織り交ぜつつ、コーディネートや他所のお店も紹介できれば…と考えております^^
いずれにしても独断と偏見?による完全な趣味の世界です('-'*)

オンラインゲーム歴はけっこうあるのですが、今はリアルが忙しいのでライトにプレイ中♪

■■■PLAY Place■■■
FINAL FANTAST XIV
⇒Chocobo

BlackDesert
[sleep]
⇒MegaSV Valencia ch

Blade and Soul
[sleep]
⇒真紅

PSO2
[sleep]
⇒Ship01 フェオ


プライベート&ビジネスユースではデジタル一眼レフを用いた写真撮影、フォトショップ・イラストレーター等を用いた製作・加工も少々行っています。

けっこうアニメーションとかも好きですが…というか趣味多彩♪
基本、いろんなジャンルに首突っ込みます!
政治・経済といったまじめ~な話からくだらないことまで('◇'*)
普段は温和でおしとやかですが…!?
一度スイッチが入ると…。
物事ははっきり言う主義。
フレにはヨツユさんやガハラさんと言われるくらいツンデレ?ツン?らしいです('-'*)
意外に!?料理が得意らしい。

リアル多忙の為、更新頻度は不定期…。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR