FC2ブログ
TOP

コーディネート~オアシスチュニック~

FF-EC0322-01.jpg

さて、ゴールドソーサーの景品で実装されたオアシスチュニックを使ったコーデ('-'*)
ピュアホワイトに染色して、ダークレッドとブラックを差し色に使ってコーディネート♪
そこに加えて、いつもの加工・補正にハードな加工!?を施して私好みの1枚の作品に仕立ててみました^^
わかるかなぁ…何したのか(・・?
こういうのもいいなぁ…運営さん実装希望…c(゜^ ゜ ;)


Aika 2015.3.22

スポンサーサイト



エオルゼアに執事喫茶!?~Lioお嬢様のわがまま編①~

FF-EC0316-03.jpg

先日の出来事です。
インしてすぐに「モードゥナのロウェナ記念館の2Fテラスで執事喫茶が営業してる。」とチャットで聞いて、「え…??」と思って現場に行ってみると。。。

ガチでやってるよww

いつのまに実装を……というのではなく有志で営業中のようです(・・
ガチでお嬢!?な私は思わず入店してみる(・・。)
確かに雰囲気出てるよね('-'*)

しばらくして、そういうのが好きそうなフレであるリオさんを召喚!
ふたつ返事で来てくれました(´▽`)

そして。。。ハマってるしww
(※その模様は彼女の記事参照⇒http://lioleo.blog.fc2.com/blog-entry-137.html#more
リオさんヤバすぎ…このハマりよう、このハイテンション(; ̄ー ̄)...

私は私でね、せっかくなんだし素材収集♪
まぁ、今回は『リオお嬢様のわがまま特集』の一部なんですけどーっ!!!

リオお嬢様お気に入りのオスッテ執事のLaterさんを加工してみました('-'*)♪
みなさんに掲載許可頂いてるのできちんと加工!?
初のオスッテSS素材です。

FF-EC0316-01.jpg

ちょうどSS撮影の現地時刻が真昼で光源が強すぎたのですが、そこは技!?
ダークに調整してからの加工・補正(・x・
でも、アドリブ多かったかなぁ…こんな感じでいかがでしょうか?
ほんのりソフトだけど基本シャープ仕上げ♪
こういう髪型と顔の輪郭はシャープ方向にしたほうが映えるしね(´艸`*)
いいオトコ。。。ゆえのリオお嬢様大のお気に入りなのね。
続いて、ネコッテのリオお嬢様。

FF-EC0316-02.jpg

これも相当、光源直射日光で真っ白に㌧でたSSをですね…あの手この手を尽くした加工でリアリティと立体感を出してみました^^
仕上げはさっきと違っていつも以上にソフト仕上げでやわらかく♪
胸元のやわらかさとセクシーさがより強調されていると思いますょ( *´艸`)
最初のSSもそういう味付けは崩してない!?

お気に召しましたでしょうか(・・?

最後に今回、執事喫茶を営業して下さっていたお方たちの集合写真を^^
複数人なのでライトな補正のみですが、高解像度でアップしています♪
(※画像クリックで実サイズ表示できます。)

FF-EC0316-04.jpg

ホント楽しい時間をありがとうございました♪
ぜひ、またやってほしいですね('-'*)

※SSはまだ多数撮ってあったりなんかするのでそれは追々。。。


Aika 2015.3.16

Ayah~ANGEL Member~

FF-EC0314-01.jpg

今日はWhite Dayですね…だからって理由ではないんですけど(^・ω・^)
ANGELのメンバーさんを隠し撮り&加工・補正で仕上げてみました('-'*)♪
どうも今年のテイストは夜のダーク系SSの加工が多いなぁ…まぁ、それが一番生きるんですけどね(・・
ひさびさのネコッテもいいですね(´▽`)
今回もちょこっとだけモノローグ…この加工ってフリーハンドで描く工程あるんですけど、じつゎ…メイクの技術も多少アリ!?かも。。。


Aika 2015.3.14


対照的なカラーコーデ

FF-EC0313-02.jpg

穏やかな春色のカラーコーデな私。

でも、その実態は。。。

クールな漆黒の小悪魔!?

最近は基本ダークなカラーコーデにしています(・・;

銀髪にダークブルーメッシュ、漆黒(ジェットブラック)に染められたドレス…c(゜^ ゜ ;)

FF-EC0313-03.jpg


闇おち…いい響きだゎΣ(- -ノ)ノ ぇ!?

SSはいろいろコーデして撮りますが、当分はダークにいきそうw


Aika 2015.3.13



■おまけ…朝日と水の景観が綺麗なリムサのとある場所♪
FF-EC0313-01.jpg

春色コーデ

FF-EC0307-01.jpg

前回紹介SS衣装をさらに細かなアクセ部分をコーデして、カラーリングをレアカラーの「パステルブルー」に染めてみました('-'*)♪
春らしいコーディネート。
春イベントで桜咲くリムサ・ロミンサにて撮影です(*・・*)


FF-EC0307-02.jpg

最近の加工テイストはこんな感じなのですが、これに関しては毎回ながらめんどぃ(゜-゜;)
加工・補正の技術に加えて美術のセンスと技術が多少必要!?…びみょーだ。
若干手の内を明かすと…まぁ簡単に書くとテイストの変わった加工SSを見て頂ければわかると思いますが、明暗等々を手描き?で描き直しているともいう。。。c(゜^ ゜ ;)
昨年までの加工・補正に比べたら倍以上の工程がかかっているんですよね。
それでもめんどうなキャラカットだけは避けた方法論でやってはいるわけで…(・・;

最後はオマケ↓

FF-EC0307-03.jpg

メイン装備ミラプリコーデでドレスをちょこっとダークに染色して(※ロランベリーレッド)小悪魔チックに!?
髪も合わせて銀髪にダークブルーメッシュに(´艸`*)
Blood Dark Assult Mode('-'*)♪
なぁ~んてね…。
目一杯!ダーク立ち上げで明暗差を大きく取ってみました(´▽`)
ここ最近「ダーク立ち上げ」って勝手に命名してますが、これって塗装技法の応用なんですよね。
明暗差で立体感を高めるのに白くしたい場合に白に塗るのではなく、黒に塗ってから白を立ち上げていくという…(・・;
光る部分はより明るく…なんてこともしています。
今年は私にはめずらしく!?めんどぉなテイストにしていますね^^;


Aika 2015.3.7

いろいろ加工「リアリティとやわらかさ」

FF-EC0304-02.jpg

最近はいろいろヘアコーディネートしてるんですよね('-'*)
1枚目、帽子をかぶるとそのときのヘアスタイルでまとめられるんです。
今回はいろいろ雰囲気に合わせた加工かなぁ!?



FF-EC0304-01.jpg

メイドスタイル♪ ちょっぴりセクシーさのあるアングルで(笑)



FF-EC0224-03.jpg

リアリティーな方向へ…やわらかさと弾力を…(ぇ?



ついでにTOP画像も新調しました(´▽`)
これもリアリティと雰囲気を出す方向に加工しています^^
最近は「やわらかさ」を加えるテイストを摸索中です(・・


Aika 2015.3.4
カウンター
BGM
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

愛華-Aika-

Author:愛華-Aika-
.
=Profile=
Night Lounge 『Étoile』~エトワール~へようこそ('-'*)
2018.4ブログ自体のコンセプトと名称を変更。テイストを一変しました!

ここの管理人、愛華です。
某所では「紅の女王」とも呼ばれているらしい…。(紅さん!?とか)

最近はFF14でお店巡りが新しい趣味で自分でもハウジングに手を出して、ノリで?同名のお店をつくりました♪
今まで通りSS作品の紹介もさせて頂きますげが、今後は通常のSSも織り交ぜつつ、コーディネートや他所のお店も紹介できれば…と考えております^^
いずれにしても独断と偏見?による完全な趣味の世界です('-'*)

オンラインゲーム歴はけっこうあるのですが、今はリアルが忙しいのでライトにプレイ中♪

■■■PLAY Place■■■
FINAL FANTAST XIV
⇒Chocobo

BlackDesert
[sleep]
⇒MegaSV Valencia ch

Blade and Soul
[sleep]
⇒真紅

PSO2
[sleep]
⇒Ship01 フェオ


プライベート&ビジネスユースではデジタル一眼レフを用いた写真撮影、フォトショップ・イラストレーター等を用いた製作・加工も少々行っています。

けっこうアニメーションとかも好きですが…というか趣味多彩♪
基本、いろんなジャンルに首突っ込みます!
政治・経済といったまじめ~な話からくだらないことまで('◇'*)
普段は温和でおしとやかですが…!?
一度スイッチが入ると…。
物事ははっきり言う主義。
フレにはヨツユさんやガハラさんと言われるくらいツンデレ?ツン?らしいです('-'*)
意外に!?料理が得意らしい。

リアル多忙の為、更新頻度は不定期…。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR