FC2ブログ
TOP

蒼天のイシュガルド~正式サービス開始~

FF-ZX0623-05.jpg

今日6/23の18:00から「蒼天のイシュガルド」正式サービスがはじまりましたね^^
まぁ、私はアーリーアクセス権を行使して4日前から遊んでいるわけですが。。。
パッケージも届いたので、とりあえずレジストレーションコードの登録を完了させておきました。

相変わらず、今回のエクストラジョブである暗黒騎士で遊んでいるわけですが、さらにコーディネートを楽しんでいますょ♪
ダークに…(´艸`*)
今回は「絵のある風景と人物」でSSをチョイス('-'*)

1枚めは、ちょっと技のある加工!?でシリアスタッチに^^


FF-ZX0623-04.jpg

今回のメイン部隊である雪の降るイシュガルドで、悲しげな雰囲気漂うSS。
ちょっと強めにソフトな方向へ加工・補正。

スポンサーサイト



蒼天のイシュガルド~闇に堕ちた騎士~

6/23からいよいよFF14の拡張パッケ「蒼天のイシュガルド」が実装されます。
それに先駆けて6/19の18:00から早期予約をした人のみアーリーアクセス権を使って先行プレイができます^^
ちょうどその日は用事がなく、私も18時と同時にイン…ですがさすがはBahamut鯖、約740人待ちとログイン戦争を久々に体験してしまいました(´▽`;

ログインして早速新しい地「イシュガルド」へ出発!
そして、新たに実装された3つの新クラスのうち「暗黒騎士」になってみました('-'*)♪
設定上は弱き者を己の正義を信じて身を挺して護る騎士。そのためには闇の力を使うことも厭わない…。
例え権力のある大きな力を持った者さえも相手にする…。
闇の力を使うナイトで権力の象徴である紋章を刻んだ盾を掲げない為、盾を持たない両手剣のみを使うクラス。
自分の正義を貫き通して戦い、死んでいった過去の暗黒騎士たちの意志を継ぐというちょっとしたクエストもあるのですが、どこか悲しいストーリーがあります。
両手剣+魔法といった感じですね^^
じつに孤高なある意味真の騎士っていう感じですよね。

FF-ZX0620-01.jpg

暗黒騎士をイメージして即席ではありますが、衣装も黒ベースでコーディネート♪
しっかりミラージュしてますょ(´艸`*)
そして違和感感じません?
そうなんです、これを期に大幅にキャラをリメイクしたんです(´▽`)
種族を今までの「ヒューラン」から新種族「アウラ」に!
独特の種族なんですが、すっごく可愛い素性を持った種族なので思い切ってチェンジしてみました。


FF-ZX0620-03.jpg


FF-ZX0620-02.jpg

大きくて長い両手剣を構える私。
構えさえもどことなくカッコいいです(*・・*)


FF-ZX0620-04.jpg

え?なぜコーディネートで片目を隠しているかって(・・?
それは。。。


FF-ZX0620-05.jpg

私にしてはこれもまた珍しくオッドアイにしてあるんです(´- `*)
ブルーグリーンの左目にパープルの右目(´艸`*)


FF-ZX0620-06.jpg

しぐさや声なんかも上品で可愛らしさがある種族ですね♪
身長設定は思った以上に小柄で148cm~158cmくらいの幅なんですよね。
しばらくはイシュガルドで暗黒騎士で遊んでみようかなぁ~なんて思っています('-'*)♪

そうそう蒼天のイシュガルドからグラフィックエンジンにも手が入ったようで今までよりも綺麗になっています。
DirectX9.0でも使えるのですが、ついにDirectX11にも対応したのでそちらに設定!
グラボ自体はDirectX12世代対応なので問題なし^^
負荷は上がるのでハイスペックを要求しますが、余力のある環境でしたら設定する価値アリかも!?
(※今回のSSは高解像度+DirectX11で撮影したものです。そこに私テイスト加工少々。。。)

SSは暗黒騎士のイメージを出すために光源の暗い場所で敢えて撮影しているので褐色肌に見えますが、実際はとっても色白ょ(´- `*)美白!?


Aika 2015.6.20

Short StoryテイストSS 『美しき薔薇には棘がある!?』

ちょっと忙しかったので久々の更新です。
もうすぐ早期予約していた「蒼天のイシュガルド」が届くにも関わらず、黒い砂漠の世界を放浪している私です(・・
いゃ…だってね、グラフィッククオリティと動きが段違いなのと私個人の趣向にハマっているわけですょ^^;

そんなわけで思い立てば「SS撮影!」な私の撮り貯めたSSのいくつかをご紹介。
…ですが、ふつうに載っけてもおもしろくないので、ここはショートストーリー風のテイストで味付けしてみましょう(´▽`)♪
風景やシチュエーションなんかも綺麗なSSがありますしね!
SSは私テイストに若干の味付け補正・加工を施してあります。
あくまで素のSSを生かす方向性ですけどね^^
もちろんハイレゾでアップしてあるので、画像クリック⇒画像クリックで本来のクオリティで表示できます('-'*)


さて作品テイストは。。。
「私・ら・し・く」ね(´艸`*)フフフ

架空の男性視点で描きつつ、私視点に途中から変化するょ。


BD0618-M01.jpg

ずいぶんと前のある日の夕暮れ、ボクは夕日に黄昏る少女を見かけた。



BD0618-M02.jpg

ふと振り返った瞬間に目があった。
思わずドキっとした。
しかし、すぐに目を反らしその場を後にした。
きっとヘンな人だと思われてしまったかもしれない…。
その日から彼女の姿が脳裏から離れない。



BD0618-M03.jpg

ある雨上がりの日にボクは彼女と再会した。
じっとこちらを見る視線を感じながら、
今度は勇気を出して食事に誘ってみた。
「あ、あの…先日はどうも、よろしければ食事でもどうですか?」
「………………。」
「ぇ、えーと……ボクじゃダメですか?」
じっと考える彼女が小さく呟いた。
「…………ぃぃゎ。」



BD0618-M04.jpg

歩きながら他愛もない会話をした。
時折、微笑む彼女に鼓動は高鳴る。
「へぇ~、そうなんだ。このあいだは私のことばかり見てヘンな人だなぁって思ってたんですよ♪」
「(可愛い…でもなんだろ?この瞳の奥に感じる不思議な感覚は?…でもいいなぁ、理想だ)」
その日は食事で楽しい時間を過ごした。
次に出かける約束をして…。



※甘い純愛風!?で終わりたい人はここで終わりにしましょう^^
 昼ドラ級の展開を望むなら!?…後半を…(´艸`*)

イェグリナ装備

BD0609-M03.jpg

課金アバターが解放されて以来「ゴシック装備」で楽しんでいたのですが、ちょっと前に気分転換♪
「イェグリナ装備」も購入してみました('-'*)
ゴシックとはまたちがって高貴なイメージの衣装ですね(・・
今のところ各クラス2種ずつの課金アバターが実装されていますので、私の使っているリトルサマナーはコンプかな(゜-゜;)?
本国ではいろんな衣装が実装されているので、今後もいろいろ実装されてくるといいな(´艸`*)

今回の画像も少しだけ私テイストに味付けしていますょ('-'*)♪

BD0609-M01.jpg


BD0609-M02.jpg


BD0609-M04.jpg


この先の画像はチョットキケン!?

ちょっと手を加えてみる

BD0604-M01.jpg
※当ブログ掲載画像は、画像クリック⇒表示された画像クリックで原寸サイズで表示されます。

グラフィッククオリティがリアルで綺麗すぎるBDのSSにちょっとだけ手を加えてみました^^
手を加える余地がほぼないSSでも印象を変えられますね('-'*)
この手法はBnSのSSでも最近使用したもの(「和」のテイストを融合)を転用して加工・補正です(´艸`*)

【加工・補正概要】
①キャラ自体をいつもの私のレシピで加工・補正。
②背景をセピア調にしてキャラを際立たせつつシックな雰囲気へ。
 (※キャラの切り抜きはめんどうなので無しで行っています!?)

いかがでしょうか^^?
ベースSSと比較して雰囲気が変わっていますでしょ?

キャラメイク選手権

BD0602-M01.jpg
※当ブログ掲載画像は、画像クリック⇒表示された画像クリックで原寸サイズで表示されます。

黒い砂漠をプレイしはじめてもうすぐ1カ月。
前回までの記事にアップしたSSはほんのウォーミングアップ!?
今回のSSからはそろそろ手が入りはじめていますょ(´艸`*)

先日、キャラメイク選手権というものに応募をしてみました^^
もちろん「エステ券狙い!」(TOP10を避けた100名枠)
最優秀賞が等身大フィギュアらしいですが…絶対いりませんからw
優秀賞、SS写真集!?…いぇいぇ自分で撮影・加工できますので…遠慮したいw
等身大…欲しがるのは一部の男性の方かと…(私的先入観ですが)
そんなわけで一次をスルーしてひと安心、あとはエステ券当たればいいなぁ的なノリ(´▽`)?
今回は応募に使用した画像の一部をご紹介!?

ゲーム自体はプレイすればするほどに奥深く楽しいと思える感じですね^^
グラフィックと動きは文句がないくらい綺麗でリアル、常に何か発見があります。
黒い砂漠が魅せる世界は今までのどのMMOよりも現実に近く、見ていて感動するばかりです(゜-゜;)
ホームのFF14は蒼天のイシュガルドが届くまで少しお休みしています('-'*)

カウンター
BGM
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

愛華-Aika-

Author:愛華-Aika-
.
=Profile=
Night Lounge 『Étoile』~エトワール~へようこそ('-'*)
2018.4ブログ自体のコンセプトと名称を変更。テイストを一変しました!

ここの管理人、愛華です。
某所では「紅の女王」とも呼ばれているらしい…。(紅さん!?とか)

最近はFF14でお店巡りが新しい趣味で自分でもハウジングに手を出して、ノリで?同名のお店をつくりました♪
今まで通りSS作品の紹介もさせて頂きますげが、今後は通常のSSも織り交ぜつつ、コーディネートや他所のお店も紹介できれば…と考えております^^
いずれにしても独断と偏見?による完全な趣味の世界です('-'*)

オンラインゲーム歴はけっこうあるのですが、今はリアルが忙しいのでライトにプレイ中♪

■■■PLAY Place■■■
FINAL FANTAST XIV
⇒Chocobo

BlackDesert
[sleep]
⇒MegaSV Valencia ch

Blade and Soul
[sleep]
⇒真紅

PSO2
[sleep]
⇒Ship01 フェオ


プライベート&ビジネスユースではデジタル一眼レフを用いた写真撮影、フォトショップ・イラストレーター等を用いた製作・加工も少々行っています。

けっこうアニメーションとかも好きですが…というか趣味多彩♪
基本、いろんなジャンルに首突っ込みます!
政治・経済といったまじめ~な話からくだらないことまで('◇'*)
普段は温和でおしとやかですが…!?
一度スイッチが入ると…。
物事ははっきり言う主義。
フレにはヨツユさんやガハラさんと言われるくらいツンデレ?ツン?らしいです('-'*)
意外に!?料理が得意らしい。

リアル多忙の為、更新頻度は不定期…。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR