FC2ブログ
TOP

イメージ作品CCX「Sainte nuit」

イメージ作品CC-X17

これがホントの今年最後の作品!
やっつけ仕事ですが、滑り込みセーフ。。。
昨日、フレになったMiuuさんのミコッテを素材に作品にしてみました^^
衣装が衣装でブラックでしたので、イメージ的に…地下教会?なんかあやしい組織みたいな雰囲気ですが、ちょうど先日背景ストックに知り合いのハウジング地下で撮ったものがあったので使ってみました(*´∀`*)
でもクリスマスの雰囲気を残してるのであやしくはないですよ~♪
タイトルも日本語に直すと「聖なる夜」、まぁ…そこはふつうだとおもしろくないのでフランス語表記で(笑)

加工に関しては、まずはキャラの切り抜き!相変わらずパスで切り抜くのは面倒ですが、切る際にゲーム独特のカクカクなラインを
補正できるので気合でがんばります(・・;
背景はリアリティーと雰囲気が出るようにちょこちょこと細工して、キャラはベースのSSを見て頂ければ
わかるように夜に撮影してもので陰影のはっきりしないものなので(注…こういう中途半端なSSほど加工素材にイイ!)、
まずは、イメージのシチュエーションに合う明るさまで質感調整をしつつ持っていき、あとはライティングを考慮しながら
陰影の描き直し~。そこから髪質や衣装にソフトな質感とシャープな質感を考えつつちょこちょこと。。。
瞳はお決まりの透明感のあるものへ…、で背景に影を作って立体感とリアリティーを強調などなど。
で、こんな感じでいかがでしょうか^^?

来年はテイストとテーマをちょこっと進化させれたらいいなぁ~と思いながら、リアルが多忙な人なので不定期更新です♪
今年1年閲覧して頂いた方、ありがとうございました('-'*)♪


Aika 2017.12.31
スポンサーサイト



イメージ作品CCX「雪夜」

イメージ作品CC-X16

オマケ的に年内に作品がアップできました^^
昨夜にご一緒したJesさんを生贄モデルに加工を。。。
クールでキリっとしたツリ目が印象的なアウラさんだったので、とことんクールに仕上げてみました♪
衣装を含めて全体的にブラックが多いキャラさんだったので、背景は敢えてホワイト、白と黒のコントラストで表現。
緑豊かなグリダニアを雪景色に変換して、吹雪の夜のイメージで再現。あとはキャラさんにも雪がかかっているような表現にして
全体的に整えてみました^^
瞳はいつも通り?クリアなものに作り替えて目力アップ!?
なぜ雪にしたのか?は、ベースSSが暗い場所での黒い衣装だったので衣装のラインが不明瞭になってしまっていたので、
明確にしたかった…でも明るくするのはイヤで夜にこだわりたかった…という自分のわがままなんですよ~(・・;
背景も含めていろんな部分は、ベースSSと比較して頂ければわかると思います。

そして…ん?なんか物足りなく感じたので。。。

うーん…悩んだ結果

「白と黒のコントラストにワンポイント入れればいいや!(単純w)」

ということで、赤?を入れてみました(*・・*)
頬についた赤?と衣装の肩にしみ込んだ何やら?…さてJesさんは静まり返った雪夜に民家で何をして来たんでしょうね~?
というような妄想を掻き立てる雰囲気になっちゃいましたね('-'*)エヘ
それが逆によりクールさを際立ててるかも??

今回の作品はシンプルに見えて、意外に奥深いんですよ^^


Aika 2017.12.21

イメージ作品CCX「Holly Night」

イメージ作品CC-X15

今年ももうすぐ終わりですね^^

多忙でなかなかアップができませんでしたが、年内に一個はアップできました~(´▽`) ホッ

クリスマスにちなんで?「Holly Night」聖夜に街中でひとり空を見上げる雰囲気で作品にしてみました。

相変わらずSSの原型があまりない加工作品ですが、夜の雰囲気と少しの月明りが当たった雰囲気を再現、

細かなところまで修正はしてみたつもり。

やわらかさを出してみたりとか?こだわった部分と言えば、撮影したキャラの構図と首から肩、バストにかけての部分?

陰影の描き直しなどなどでこうなりました('-'*)

今年の加工作品はベースSSを4Kにしたこともあって、繊細な作品が作りやすくなったのかなぁ。

来年はどういう作風にするか?それはまだ考えてません!そのときのノリで。。。


Aika 2017.12.16

カウンター
BGM
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

愛華-Aika-

Author:愛華-Aika-
.
=Profile=
Night Lounge 『Étoile』~エトワール~へようこそ('-'*)
2018.4ブログ自体のコンセプトと名称を変更。テイストを一変しました!

ここの管理人、愛華です。
某所では「紅の女王」とも呼ばれているらしい…。(紅さん!?とか)

最近はFF14でお店巡りが新しい趣味で自分でもハウジングに手を出して、ノリで?同名のお店をつくりました♪
今まで通りSS作品の紹介もさせて頂きますげが、今後は通常のSSも織り交ぜつつ、コーディネートや他所のお店も紹介できれば…と考えております^^
いずれにしても独断と偏見?による完全な趣味の世界です('-'*)

オンラインゲーム歴はけっこうあるのですが、今はリアルが忙しいのでライトにプレイ中♪

■■■PLAY Place■■■
FINAL FANTAST XIV
⇒Chocobo

BlackDesert
[sleep]
⇒MegaSV Valencia ch

Blade and Soul
[sleep]
⇒真紅

PSO2
[sleep]
⇒Ship01 フェオ


プライベート&ビジネスユースではデジタル一眼レフを用いた写真撮影、フォトショップ・イラストレーター等を用いた製作・加工も少々行っています。

けっこうアニメーションとかも好きですが…というか趣味多彩♪
基本、いろんなジャンルに首突っ込みます!
政治・経済といったまじめ~な話からくだらないことまで('◇'*)
普段は温和でおしとやかですが…!?
一度スイッチが入ると…。
物事ははっきり言う主義。
フレにはヨツユさんやガハラさんと言われるくらいツンデレ?ツン?らしいです('-'*)
意外に!?料理が得意らしい。

リアル多忙の為、更新頻度は不定期…。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR