FC2ブログ
TOP

イメージ作品CCX「Liberator」

イメージ作品CC-X08


イメージ作品CC-X09

メインクエストが終わってようやくあとは「紅蓮のリベレーター」へ続く感じになりましたね^^
というわけで(というほどのこともないのですが)、メインクエストで入手できる衣装のコーデで「紅蓮のリベレーター」へ続く…
というイメージで作品にしてみました♪
今回は対称的に2作品に('-'*)
加工のテイストも今までとは違う感じでキャラのクオリティ重視で仕上げてみました。
「ディティールの向上」と「シャープ」をメインに加工しつつ、色合いはリアル方向に。
衣装の生地の質感も出してみたりなんか。。。
背景は壁をイメージして製作、モデル撮影のような雰囲気にしてみました(*・・*)
こういうのもアリ?かなぁ~っと。


Aika 2017.4.8




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
■作品ベースSS
※フラットでダークめな光源、どちらかといえばSS単体では撮影失敗?というような素材を敢えて使用。
 そういうSSのほうが加工した場合、映える!?という私の昔からいう持論(・・;

BaseCCX08-Img.jpg


BaseCCX09-Img.jpg
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- エンファ - 2017年04月09日 06:59:49

今回も素敵な画像ありがとうございます。
BGMも最近とは違う感じで雰囲気出てますね^^

因みに、たまにですが私もSS編集することが有るのですが、
キャラクターの切り抜きが上手く出来ません><;
何かコツ又は良い編集ソフトが有るのでしょうか?

余談ですが少し時間に余裕ができ「黒い砂漠」始めてみました。
キャラ名「桜凰」です。

- りお - 2017年04月10日 12:58:58

こりゃまた可愛いお友達ですね♪
アウラいいなぁー♪
猫耳としっぽがついてたらこっちにするのにーw

Re: タイトルなし - 愛華-Aika- - 2017年04月10日 17:35:57

エンファさま>
コメントありがとうございます。
キャラの切り抜きに関しては、基本中の基本ですがパスで切り抜いていますよ^^
私の場合はプロの方も使われているとは思いますが「Photoshop CC 2017」というソフトを使用しています。
Photoshopのパスワークで切り抜くのが基本になると思いますので、調べてみるといいかもです♪
比較的コストをかけずに本格的に加工をしていくのでしたらエントリー向けの「Photoshop Elements」もオススメのソフトのひとつです。

Re: タイトルなし - 愛華-Aika- - 2017年04月10日 17:36:44

りおさま>
猫耳、しっぽはアウラじゃないからw
ララでもしておきなさいょ。。。(*・・*)

カウンター
BGM
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

愛華-Aika-

Author:愛華-Aika-
.
=Profile=
Night Lounge 『Étoile』~エトワール~へようこそ('-'*)
2018.4ブログ自体のコンセプトと名称を変更。テイストを一変しました!

ここの管理人、愛華です。
某所では「紅の女王」とも呼ばれているらしい…。(紅さん!?とか)

最近はFF14でお店巡りが新しい趣味で自分でもハウジングに手を出して、ノリで?同名のお店をつくりました♪
今まで通りSS作品の紹介もさせて頂きますげが、今後は通常のSSも織り交ぜつつ、コーディネートや他所のお店も紹介できれば…と考えております^^
いずれにしても独断と偏見?による完全な趣味の世界です('-'*)

オンラインゲーム歴はけっこうあるのですが、今はリアルが忙しいのでライトにプレイ中♪

■■■PLAY Place■■■
FINAL FANTAST XIV
⇒Chocobo

BlackDesert
[sleep]
⇒MegaSV Valencia ch

Blade and Soul
[sleep]
⇒真紅

PSO2
[sleep]
⇒Ship01 フェオ


プライベート&ビジネスユースではデジタル一眼レフを用いた写真撮影、フォトショップ・イラストレーター等を用いた製作・加工も少々行っています。

けっこうアニメーションとかも好きですが…というか趣味多彩♪
基本、いろんなジャンルに首突っ込みます!
政治・経済といったまじめ~な話からくだらないことまで('◇'*)
普段は温和でおしとやかですが…!?
一度スイッチが入ると…。
物事ははっきり言う主義。
フレにはヨツユさんやガハラさんと言われるくらいツンデレ?ツン?らしいです('-'*)
意外に!?料理が得意らしい。

リアル多忙の為、更新頻度は不定期…。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR