FC2ブログ
TOP

【EORZEA Trip Collection】 久々のエオルゼアを歩く

FF-EC1113-00.jpg
※雨も滴るイイ女Σ(- -ノ)ノ ぇ!?…濡れます。


この地に帰還してから約2週間が経ちました^^
すっかりカンも取り戻したのであとはちょこちょこをコンテンツを埋めていかないと(・x・;
それにしてもたいしたものですよね、半年ほどブランクがあったにも関わらず地図やIDの動き方なんか体で覚えてるし。。。
違いと言えば入力デバイスにちょっとした改良を施して反応速度を上げたことくらいかなぁ…ほんのコンマ数秒の入力が変わるだけなんだけど、その積み重ねは大きい!?
さて、ひさびさのエオルゼアに戻った私は懐かしさを味わうために各地を散歩してみました♪
やっぱり生きた世界は綺麗な瞬間ってありますよね(´- `*)
2週間近く前の出来事ですがSSでREPORTです^^



★リムサ・ロミンサ…強い風と湿った空気、嵐になりそうね。
FF-EC1113-01.jpg



★リムサ・ロミンサ…港、海が荒れそうなくらいの風。強風になびく髪や衣装^^
FF-EC1113-02.jpg



★リムサ・ロミンサ…雲行きもますますあやしいわ。
FF-EC1113-03.jpg



★シルクスの塔…最後の場所のロケーションが綺麗(*´ -`)♪
FF-EC1113-04.jpg



★低地ラノシア…夜の海ってステキですよね!
FF-EC1113-05.jpg



★ウルダハ…深夜のマーケットをひとり歩き!?
FF-EC1113-06.jpg



★ウルダハ居住区ゴブレットビュート…中央広場で休憩中♪
FF-EC1113-07.jpg



★クルザス高地…さすがに降雪地域は寒いわ。吐息まで白くなっちゃう。
FF-EC1113-08.jpg



★グリダニア居住区ラベンダーベッド…渓谷のロケーションが綺麗♪
FF-EC1113-09.jpg



★グリダニア居住区ラベンダーベッド…やっぱり落ち着きます。緑に囲まれた環境、おうちがあるラベンダーベッド^^
FF-EC1113-10.jpg


こんな感じでダイジェストでご紹介しました^^
愛馬「スレイプニル」は今回実装された課金マウント、2.5KRMで購入しちゃった('◇'*)
SSは、FFの特性に合わせようとちょっと試行錯誤したレシピで補正しています^^
ベースSSへの加工の手は敢えて加えない方向で補正による色合いの厚みを出す方向かなぁ…。
FFのSSはBnSと違って下手に手を加えれない…下手に手を入れてしまうとバランスを崩す諸刃の剣!?
今後もうちょっと何か考えての試行錯誤が続きそうです(´;ェ;`)
アップSSのサイズはここのブログが2MB制限なので(これでもけっこう他より大きい)、クオリティ重視でやむを得ずFullHDまで解像度を下げています…。

次回あたりは「ミラージュコーデ」でも紹介しようかなぁ……c(゜^ ゜ ;)ぅ~ん



Aika 2014.11.13
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- Teletubbies - 2014年11月24日 10:28:57

ゲーム自体をやったことがないんですが、生きた世界っていうのは、風が吹いたり、日が沈んだり、天候が変わったり…ってことなんですかね?
綺麗なキャラと風景SSを引き続き期待しちゃいます!

Re: タイトルなし - 愛華-Aika- - 2014年11月24日 14:25:01

Teletubbiesさま>
そうですよ^^ リアルとなんら変わらない世界という雰囲気かなぁ。
時間の経過や天候の変化、風が吹いたり…しかも天候もランダムだし風の強さもいろいろだしその強さで髪のなびき方も変わったり…、雨も降れば嵐になることもあるし、雪も降れば吹雪になることもある…寒いと吐く息でさえ白くなったり、雨など水で衣服が濡れたりとか…もういろいろ。
サウンドブラスターでFF14のサウンドディレクターさんのいうセッティング(参考記事…http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20140313104/)にしてヘッドフォンでプレイしてみると、完全にバーチャルな感じになります。まさにそこにいるような…川の流れや小鳥や虫のさえずりなどの環境音もリアルに方向を感じることもできますよ^^
風景という観点で見るとTeletubbiesさんには最適なくらいリアルな綺麗さでは群を抜いていますよ♪

カウンター
BGM
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

愛華-Aika-

Author:愛華-Aika-
.
=Profile=
Night Lounge 『Étoile』~エトワール~へようこそ('-'*)
2018.4ブログ自体のコンセプトと名称を変更。テイストを一変しました!

ここの管理人、愛華です。
某所では「紅の女王」とも呼ばれているらしい…。(紅さん!?とか)

最近はFF14でお店巡りが新しい趣味で自分でもハウジングに手を出して、ノリで?同名のお店をつくりました♪
今まで通りSS作品の紹介もさせて頂きますげが、今後は通常のSSも織り交ぜつつ、コーディネートや他所のお店も紹介できれば…と考えております^^
いずれにしても独断と偏見?による完全な趣味の世界です('-'*)

オンラインゲーム歴はけっこうあるのですが、今はリアルが忙しいのでライトにプレイ中♪

■■■PLAY Place■■■
FINAL FANTAST XIV
⇒Chocobo

BlackDesert
[sleep]
⇒MegaSV Valencia ch

Blade and Soul
[sleep]
⇒真紅

PSO2
[sleep]
⇒Ship01 フェオ


プライベート&ビジネスユースではデジタル一眼レフを用いた写真撮影、フォトショップ・イラストレーター等を用いた製作・加工も少々行っています。

けっこうアニメーションとかも好きですが…というか趣味多彩♪
基本、いろんなジャンルに首突っ込みます!
政治・経済といったまじめ~な話からくだらないことまで('◇'*)
普段は温和でおしとやかですが…!?
一度スイッチが入ると…。
物事ははっきり言う主義。
フレにはヨツユさんやガハラさんと言われるくらいツンデレ?ツン?らしいです('-'*)
意外に!?料理が得意らしい。

リアル多忙の為、更新頻度は不定期…。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR